Coexistence and Harmony in Belize

2023年7月から2年間、中米ベリーズで活動するJICA海外協力隊のブログです。

アイスクリーム

受け入れ町の手続きの関係で、急遽、赴任が数日伸びることになりました。

そのため、まだベリーズシティに滞在しています。

今日は銀行関係の手続きと言語の学習を終え、甘いものが欲しくなり

近所のARCTIC10というアイスクリーム屋さんに行ってきました。

 

町のアイスクリーム屋さんです。

日本では、あまりアイスやアイスクリームを食べる習慣がありませんでしたが、

暑い場所に来たから?なのか、なぜか時々食べたくなり、すごくおいしくも感じます。

 

すごくキレイな内装です。

外からは想像がつかないほどかわいいお店でした。

チョコレートアイス、美味です。

右側の小窓からオーダーし支払い、別な窓からアイスを受け取ります。

椅子とテーブルがあったので、のんびり食べてきました。

(外に出ると日差しと暑さで、一瞬で溶けそう。)

平日の昼間、お客は私一人。

このチョコレートアイス、すごく美味しい。

一番小さいサイズをオーダーしたんですが、ハーゲンダッツの容器よりも深さのあるカップにてんこ盛りにアイスがのってきたので、私には少々量が多すぎました。

先日、テレビ番組「アナザースカイ」では、ゲストの思い出と共に、ベリーズが放送されたようです。

日本からはメジャーな観光地ではありませんが、少しでもベリーズに興味を持ってくれる方がいたら嬉しいなと思いました。