Coexistence and Harmony in Belize

2023年7月から2年間、中米ベリーズで活動するJICA海外協力隊のブログです。

お菓子は何が好きですか。

ベリーズは野菜以外も、比較的日本より物価が高い感じです。

先日スーパーで購入したものを紹介します。

(アボカドは私のではなく、写真を撮るので友人が買ったものを借りました。)

アボカドは日本の倍の大きさです。

リンゴは日本より小ぶりです。

スーパーで買ったもの(2023.8.5)

上から記載します。

*ナッツバー(6本入り)/アメリカ産 525円
*トルティーヤチップス/現地 288円
ギリシャヨーグルト/現地 846円
*ディップソース/現地 963円
*オリーブ瓶詰め/メキシコ産 329円
*豆花(中華系スーパーにて。蓋に「6.00」と表記があるもの)/現地 450円
*ピーナツバター(セール品・ブルーの蓋)/アメリカ産 240円 
*りんご小/アメリカ産 75円
*アボカド大//メキシコ産 145円

ギリシャヨーグルトはかなり高めですが、普通のヨーグルトも種類豊富にたくさん売っています。普通のヨーグルトの方が断然安いです。

 

最近買ったおやつ:

インドの会社のヘルシーおやつです。

シードのおやつ

この会社のシリーズでいくつかヘルシーなおやつが売っていますが、オーガニックのお菓子は中々売っていません。

Flax Seedsは亜麻の種です。日本ではあまり見かけません。

食べ物、野菜全般で「オーガニック」と書かれたものはほとんどない印象です。

日本円で約750円。

 

ハンドメイドのシリアル

これは、シナモン味のシリアルです。

ハンドメイドな感じが好きで買いました。

シリアルですが、おやつにポリポリ食べています。

日本のものよりしっかりシナモンが付いていて甘すぎずおいしい。

これから私が向かうサンイグナシオ町で加工されたものでした。

(3日後にシティを発ちます。)

日本円で約450円。

 

チョコチップクッキーはどこで食べても私を裏切らない。

こちらはチョコチップクッキー。

友人にクッキー食べたい!と言ったら買ってきてくれました。

メキシコ産です。メキシコがお隣のベリーズ、多くのお菓子はメキシコからやってくるようです。

おいしいクッキーで止まらなくなります。危険。

日本円で約470円。